お喋りは密やかに

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 ノイズ。  雑音。  雑踏の音。  踏切の遮断機。  そして、雪の音。 「何も聴こえないの」  彼女はかじかむ手をなんとか手を動かしてそう言った。 「だから、ごめんね」  次に紡がれた手の動きはそんな謝罪だった。  たった一歩。されど一歩。  こんなとき貴女はすぐにごめんねと笑う。そうして私に明確な意図をもって線を引く。  彼女が聴こえないのは彼女のせいじゃないのに。  私と同じ音が聴こえないのも彼女のせいじゃないのに。  ああ、私は貴女にそんな顔をさせたくて手話を覚えたんじゃないの。私は貴女とふたりで思う存分いろんな話がしたかっただけなの。  泣く寸前の笑顔をみるためじゃないの。  わたしは、どうしたらよかったのだろう。 終わり
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!