始まりは、孤月浮かぶ夜

4/4
88人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 ──それから、一年後。  静かな夜だった。  まるで外界とは切り離されたような静けさ。  始まりは、孤月浮かぶ夜。  私たちは手を繋ぎ、ゆっくりと歩いていく。  見上げる空に浮かぶのは、明るい月。未来を優しく照らすような、穏やかな光が降り注いでいる。  あの日に見た孤独な月は、以降見たことがない。  あなたは私の側にいる。今日も、明日も、明後日も。そして、その先の未来さえ──。 「急に笑って、どうしたの?」 「あなたと出会った日のことを、なんとなく思い出して」 「あぁ、僕たちの運命の出会い?」  運命だなんて、安っぽい言葉だと思っていた。でも、そんな考えはとうの昔に捨てている。 「そう。運命の出会い」  顔を見合わせ、互いに微笑む。  あなたのその笑顔が、それを信じさせてくれるのだ。  私たちはきっと、ずっと、ずっと、一緒にいる。 「なぁ」  彼の腕の中では、あの日のキューピッドがゆるりと微睡んでいた。  了
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!