世界で一番静かな所

お疲れ気味の私。静かな所に行きたーい!

赤葉小緑

13分 (7,577文字)
自然な静けさが一番ですね。

10 1,087

あらすじ

特別支援学校の寄宿舎に勤める私、須崎洋(すざき ひろ)は、勤続3年目の寄宿舎女性指導員。最近ベテラン指導員のおばさんトークに食傷ぎみで、心の疲れがたまっている。もうどこか静かな所へ行って癒されたい! 

感想・レビュー 2

こういう静けさが大事

こんにちは。拝読いたしました。人間、他者としゃべったり、連絡しあうのも大事ですが、一人心を休めることも大事ですね。 ヨットの描写が巧みで、もしかしたらやったことがあるのでは? と思いました。大自然の中
1件1件

多くの人にこの気持ちよさを知ってほしい。

セーリングの感じがとてもよく伝わってきます。 ナイトクルーズだと余計に静けさを感じますね。 引波が夜光虫で光って幻想的でもあります。 (本船航路を横切るときはヒヤヒヤですが……) ヨットと聞くと別
ネタバレあり
1件1件