好きです!

1/15
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「起きろ、麦太郎(むぎたろう)! 帰るぞ!」  夕暮れに包まれた生徒会室の中、ようやく目を覚ました麦太郎は、ソファーの上にゆっくり起き上がる。  長い睫毛をしばたかせて、ぼんやりと俺を見上げた。  そうして今日もまたいつもと同じ台詞を「おはようございます」ぐらいのレベルで呟く。 「好きです、秋吉センパイ」 「とっとと、立て。鍵閉めるぞ」  麦太郎こと、神崎(かんざき)麦芽(むぎめ)が不服そうに口を尖らす。 「聞こえました? センパイ! 私、今日初めて好きって言ったんですよ?」 「若干、語弊があるな。今日だろ、今日一日を通してだろ? 同じ台詞を昨日も一昨日も多分半年ぐらい前から毎日聞いている」 「間違えてます、先輩! 最初は九ヶ月前の四月です。入学式でセンパイが生徒会長として挨拶をしたその日の放課後に」 「じゃあな、気を付けて帰れよ、麦太郎」 「やだー!! 待ってくださいってば、方向一緒じゃないですか!」  起こさないで帰れば良かったと、小さなため息。 「センパイ、悩みごとですか?」 「そうだな、色々あるわ。お前はなさそうでいいな」 「ありますよ、私にだってあります! センパイが振り向いてくれないとか、色々あるんです!」  犬みたいにキャンキャン俺の周りを跳ねまわる麦太郎に、気楽でいいなと苦笑い。  懐かれたのは、確かにあの日。  桜も盛りをすぎた、四月の始め。  二年に上がり生徒会長として、新入生を迎える挨拶をした日のことだ。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!