花乱れ咲き終わる夏

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「どうしてそんなに自信ないんですか」  声に出しても居ないのに、見透かしたような言葉に息が詰まる。 「何が」 「バレバレですよ、これだけ一緒にいたら。まぁ、私もバレバレでしょうけど」  繋いだ右手は、じっとりと汗をかいている。自分の右手なのか、ナツの左手なのか。わからないぐらいにびしょびしょだ。 「じゃあ、私の毎朝のルーチンを先輩にお伝えします」  話の流れをぶった切るような提案に、ぽかんとすればナツは目線を逸らしてまだ続ける。 「起きてシャワーを浴びて、ご飯を食べて。まぁ、ここどうでもいいんですけど」 「じゃあ大事なとこから言えよ」 「出かける前に、先輩のこと思いながら香水を首と手首に塗るんですよ」 「そう」  答え方がわからない。俺の求めてる答えだと思っていいって事? 「先輩がこの匂いを嗅いだら私を思い出すようになっちゃえ。とか、先輩ともし離れても、この匂いで覚えててくれとか」 「俺の香水と一緒だな」  意識せずに出た言葉に、ナツの目がどんどん丸く大きくなっていく。 「どうしてそう言うことは言えちゃうかなぁ」 「なに」 「付き合いませんか、先輩。わかってるくせに、理解してないみたいなんで待ちません」  軽いリップ音と柔らかい温もりと、甘い香りに溺れた。 <了>
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!