似たもの同士

2/3
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「先輩、今日が何の日か分かって渡してるのかなあ……」  休憩室に一人残された坂下は、チョコレートを片手にため息をついた。シンプルな透明のビニールの中に、形の良いチョコレートが四つ入っている。袋の口を縛っている青いリボンは多分、俺が前に青色が好きだと言ったからだ……なんて、思い上がりだろうか。 「俺もラッピングぐらいすれば良かった」  そっとリボンをほどき、チョコレートを一粒口に入れる。舌の上でとろりとなめらかにとろけるそれを、坂下はゆっくりと味わった。  でもまあ、いいか。チョコだって貰えたんだし、ケーキを渡せただけで十分だ。  坂下はチョコレートをそっと鞄にしまって微笑んだ。  ***
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!