エマージェンシー・プリン

9/9
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「だから今回は許してあげる。でも二度目はないからね」 最後の「ね」の部分に凄みをきかせ、念を押される。 運よく許してもらえたことに心底ほっとして、僕は泣きだしそうになってしまう。亜由美は「大袈裟ねぇ」と笑いながら、僕の作ったプリンもどきを手に取った。 「あっ、おいしくないよ!」 そう止めるのを無視して、迷いなく一口食べる。 「うわ、謙遜かと思ったけど本当にまずい」  真面目な表情で放たれた容赦のない一言。だけど、事実なのだからしょうがない。そして、改めて思い知る。僕は彼女のこういう率直なところが大好きなのだと。 「でも、悪くなかったよ」  意味わかるよね? というようにニヤリと微笑む亜由美。僕もつられておかしくなり、強張っていた頬がほころぶ。彼女への愛しさがますます募って、僕の胸はこれ以上ないくらい幸せな気持ちでいっぱいになった。 今の気持ちを言葉にするなら──何かに(たと)えるとしたら、これしかない。 その甘さと蕩け具合たるや、まさにプレミアムプリンのごとし。 【おしまい】
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!