第一章

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

第一章

 「今、僕の目の前にはとても美味しそうなミルクティーがある、とする」 教室の隅の席で俺は淡々と語る。 「君は一体どんな空想の少女と話しているんだい」 呆れたように近づいてきたのは中学からの友達の前川(まえかわ)蒼汰(そうた)だった。 「俺の理想世界に入ってくるな。あと勝手に少女だと決めつけるのはやめろ」 「あれ?少女じゃなかったかな」 蒼汰は全てお見通しだと言うような表情をして見せた。 「当たり前だ。今のは俺の理想世界内でのナレーションだ」 「まあ、なんでもいいけどさ、裕哉(ゆうや)は数Bの課題やったの」 何でもよいという言葉に引っかかったが、あえてスルーし、話を進めた。 「やってないな。存在自体を忘れていた」 「やっぱりね。僕もまだだから一緒にやろうと思ってたんだけど……」 蒼汰が鞄から数学の問題集とノートを取り出して机の上に広げようとしたその時、ガラガラという音と共に担任の古坂(ふるさか)が教室に入ってきた。 かと思うと、古坂の後ろに続いて一人の女子がやって来た。 「おい、あれ」 教室内が騒めきだす。 「おい見ろよ裕哉。……裕哉?」   バタンーー 「裕哉!!」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!