2023年4月2日

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

2023年4月2日

 気づけば一か月近く放置してしまっていた。  さて最近購入したアルバム(音楽)の話でも。    最近、Charli Puthが凄く好きでずっと聴いているという話はしたが、いよいよアルバムを購入した。  二枚分かったのね。一枚は現物。一枚はデジタル。  CHARLIEとVOICENOTES  どっちも全曲が好きって言うわけではないんだけれど。    小説を書くにあたり、一所懸命音楽のジャンルについても勉強はしているのだけれどいまいちよく分からない。  マルーン5で好きな曲調を調べるとR&Bに属するものが多い。  マルーンはいろんなジャンルの曲を歌っているので一概にこのジャンルとは言えないんだよね。  Charli Puthに関しても何種かのジャンルに属するらしく、これ! という決まったジャンルではないようだ。  なので好きな曲がどのジャンルなのかよく分かっていない。  ただ、好きだなと思う曲の第一印象は『お洒落!』なんだよね。  ちなみに凄くマニアックな部分に惹かれて好きになることが多い。  ここの止めが好きとか、リズム変化の部分とか、曲調の変わる出だしが好きとかね。  好きって言うのは突き詰めるとそんなもんだよね、なんて思っている。  近頃、あまり体調が安定しなくて毎日は更新していない状況が続いている。  土日にまとめて何作か更新してはいるけれど。  本当は毎日更新するのが自分的にベストだとは思う。それが出来ないくらい精神的ダメージを受けている理由は分かっている。  その理由は主に政治にある。  なんなの? 税金地獄じゃね? いい加減にして欲しい。  まあ、日本を崩壊させるつもりでやっているのだからこうなってんのは理解するけど。まともな人たちに政治はして欲しいと思う。  世の中どうしてまともな男がいないの? 学歴はその人の良識常識を推し量るものにはならない。そもそも世界にまともな奴がいるのかも怪しいけれど。  そんなわけで、Twitterでニュースを視るたびゲンナリするんだよね。  ガッツリとライフが削られる。  そのライフを補充してくれるのはもっぱら音楽。  ただ、供給は全く間に合っていない。  いっぱい聞けばよいというわけでもないしね。  さて作業BGMに新たに加えた曲の話でも。  結構お洒落な曲が多いんだけれど、元々個別課金で聴いていたのが下記  The Way I Am  Attention  La Girls  No More Drama  どれも素敵な曲。  Done for Me  Slow It Down  Charlie Be Quiet!  Tears on My Piano  あたりがお洒落かな。他にも足した曲はあるけれど、ドラマチックな曲調の曲を聴いていると執筆が捗るなと思う。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!