部長の実態2 ~磯谷部長編~

10/12
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「恐れ多いなんて、恐れ多いよ。」 部長があはは、と笑い、右近さんが私の手を振り払って、またポヨポヨし始めた。 「どうしても形容したいなら、部長はポヨだ。」 訳の分からないことを言いながら、右近さんが前髪の隙間から私を見据えるから、私はその隙間から睨みつける。 「違います。絶対にポヨではありません。」 「触りたいくせに。」 「うっ・・・。」 目の前で高速ポヨポヨをされて揺れているお腹に、私の目は釘付けになってしまう。 「三、矢、さん。」 磯谷部長の声が、その振動で揺れている。 「同じ、会社の、同じ、部署、で、働い、てる、のって、実は、すごい、ご、縁、だと、思、う、ん、だ。」 右近さんがさらにドリブルを早め、まるで扇風機の前で話している人のように磯谷部長の声が揺れる。 「う ち の 部 署 は 1 8 人。全 世 界 で 同 じ 部 署 の 仲 間 に な れ た の は、た っ た 1 8 人っ て こ と だ よ?す ご い ご 縁 だ と 思 わ な い?」  明らかに右近さんが面白がっていて、私はそのドリブルを止めたくなるけれど、磯谷部長も可笑しそうにプッと笑ったから、ご満悦なのか?と止めるのを一旦諦めた。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!