告白

1/1
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

告白

葬儀終わりの喪服のまま、私は父の遺骨が収められた桐箱に頬擦りする。 墓には収めたくなかった。 物言わぬ姿であっても、彼の名残を離したくない…… お父さんも気付いていたでしょう。 私は貴方を父として見てはいなかった。 いつからなのかはわからない。 年頃になった頃から、私が愛したのは貴方だけでした。 けれど貴方は私に娘として振る舞うことを求めた。 だから何も言わなかった。 いいえ、言えなかったの。 私の天使、貴方は私の世界の全て。 それを失うくらいならいくらでも隠し通せるわ。 雷の夜に私の心が(こぼ)れてしまったのは、きっと神様が嫉妬したからね。 私がお父さん(天使)を独り占めしているから。 私も気付いていたわ。 お父さんが私を生涯ただ一人きり愛する女と定めていたことを。 それでも善良で有り続けたかった貴方のことを。 出会いの形が違ったら、私達は父娘ではなかったかも知れない。 私達に血の繋がりはないのだから。 私、もう一つだけお父さんに言わなかった事があるの。 私ももうすぐそちらに行くということ。 私の身体は突然変異で、元々丈夫ではなかったの。 もう余命幾らも残って無いんですって。 お父さんより少しだけでも長く生きられて良かった。 優しい貴方を悲しませなくて済むもの。 次に会ったらもう娘としてではなくて良いでしょう? あなたの(天使)ではなく、一人の女として傍に居たいの。 私は貴方のための、貴方だけのために咲いた三色すみれなのだから。 61db5a1d-350b-4d3e-8ac1-37e7fe87f1ce
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!