真実の恋まで、あと5分

1/3
前へ
/3ページ
次へ
「頼むよ! マジで5分だけでいいから、付き合って!」 放課後の誰もいない教室。私の目の前の席に座っている永井くんは、真剣な面持ちで私に向かって両手を合わせた。 「だからって、なんで私が」 「こんなこと、佐川以外、頼めるヤツいないから」 甘えるように、少し上目遣いで私を見つめる永井くんは、めっちゃ残酷だ。もちろん、私の気持ちなんて知る由もないわけだから、平気でお願いしてこれるんだろうけれど。 「わかったよ、5分だけだよ」 「まじ!? サンキュー。このお礼はなんでもするから」 永井くんは嬉しそうにガッツポーズをしてみせた。 永井くんと喋るようになったのは、3学期の席替えで前後になってからだから、まだ1ヶ月足らずだ。高校2年になって、初めて同じクラスになって、誰とでも仲良くなれるその明るさが羨ましくて、それからずっと気になる存在だった。 『5分だけでいいから、俺の彼女として親友に会ってほしいんだ』 そんな突拍子もないことを頼まれたのは、今朝のこと。他校にいる親友に、つい見栄で彼女ができたと言ってしまったらしく、なぜか私にその彼女役を頼んできたのだ。 「お、着いたみたいだ」 「え? もう?」 校門の前に、他校の制服を着た男の子がひとり立っているのが見える。 「ほら、アイツ。中野」 永井くんが、その中野くんに向かって大きく手を振ると、それに気付いた中野くんも、私たちに向かって大きく手を振ってきた。 「行こう」 心の準備もできないまま、永井くんの後に続いて、教室を出る。 5分だけ、中野くんに挨拶したら帰ってもいいからと言われてはいるけど、そのたった5分の彼女を、私は演じられるだろうか?
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加