【プロローグ】春休み

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ

【プロローグ】春休み

中学校に入学した時、おかあさんに買ってもらった眼鏡は、よく見ると細かい傷が沢山ある。 3年間 共に過ごしたこの眼鏡を、 私は机の引き出しの中にそっとしまい入れた。 まだコンタクトレンズをいれるのには時間がかかってしまうけど、きっとすぐに慣れるだろう。 思い切って、眉毛も整えてみた。 左右対象にするのが難しくて、ちょっぴり細くなりすぎたのが気になる。 前髪で隠せば、なんとかなるかな。 少し前まで中学のダサいブレザーがかけられていた壁掛けハンガーには、真っ白いセーラー襟の上着とチェックのプリーツスカート。念願の、可愛い制服。一緒に合わせる赤紺色のスカーフは、まだ一度も折れ目をつけずにしまってある。 春休み中に、この制服を何度も眺めては、新しい高校生活に胸を弾ませた。何もかも新しくなる、4月。 私はもうすぐ、高校生になる。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!