ギオの本音

2/4
1052人が本棚に入れています
本棚に追加
/213ページ
 それから約一時間半後。ジゼルは王城の前にいた。  アポなしの訪問ということもあり、出迎えはない。けれど、それでいい。 「行きましょう、マリーズ」  一緒に連れてきたマリーズに声をかけ、ジゼルは王城の中に入ろうと見張りの騎士に声をかける。  見張りの騎士はいきなりジゼルがやってきたことに驚いてか、完全に恐縮していた。それに関してはジゼルも悪いと思う。でも、今行動しなければ――エヴァリストが離れて行ってしまうと、思ったのだ。 「では、どうぞ」  その後、騎士が確認を取りジゼルとマリーズを王城に入れてくれる。  だからこそ、ジゼルは彼に続いて王城の中を歩いた。王城の中は閑散としている。時折使用人たちが歩いているが、何となく活気がないような気がする。 (けれど、きっと気のせいだわ)  しかし、ジゼルはそう思いなおし騎士の案内に続いた。 「こちらから先は、私たちではいけませんので……」 「えぇ、承知しております」  騎士がそう言ったのは、王族の仕事スペースの手前だった。  ここより先は、王族に相当信頼されている人間しか入れない。それくらい、ジゼルだって知っている。王族の婚約者を長年やってきただけはある。 (なんて、エヴァリスト様と婚約したのはほんの少し前なのだけれど)  心の中でそう思いつつ、ジゼルは騎士にここで待つようにと言われ、ただ立ち尽くしていた。  騎士曰く、ここからは別の者の案内になるそうだ。 「それにしても、王城って本当に美しいですよね」  ふと、マリーズがそう声をかけてきた。そのため、ジゼルはこくんと首を縦に振る。 「えぇ、とっても」  きらきらとしたステンドグラスを見つめつつ、ジゼルはそう返事をする。……このステンドグラスは、何代か前の王が気に入って異国の職人を呼び寄せ、作らせたものだったはずだ。  色とりどりのガラスが反射して、きらきらと輝いている。  それをぼうっと見つめていると、不意に「ジゼル様」と名前を呼ばれた。  なので、ジゼルがそちらに視線を向けると――そこには、ほかでもないギオがいた。
/213ページ

最初のコメントを投稿しよう!