囚われ女海賊の選択

8/15
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「じたばたするんじゃねえよ、シェイリー。こちとら、もうちんけな海賊じゃねえんだ、閣下の部下だぜ。おとなしく親子そろって港で吊るされちまえ。ここらの海のことは、おれが全部うまくやってやるからよ」  シェイリーはぎりっと歯噛みした。  クアイドは一族の頭目ではあったが、王ではない。  仲間たちから推挙されてその地位につき、利益を皆で分けて常に助け合うことに心を配ってきた。  そうしたやり方が不満で飛び出したキャムレンは、この仮面の男の手先となって、仲間たちの海を自分ひとりのものにしようというのだろう。 「無理だね。あんたがだませるのは、せいぜい陸の物知らずだけさ。海の仲間はそうはいかないよ」  シェイリーはせめて言い返した。  キャムレンはせせら笑った。自分の優位を疑いもしない様子だった。  だがそのとき、仮面の男がシェイリーに言った。 「なんでもクアイドは、おまえは実の娘ではなく海賊でもないと訴えているそうだな」  クアイドが喉を嗄らしての主張は、届くには届いていたようだった。  とはいえ認めるつもりもない。シェイリーはすぐさま鼻で笑った。 「あたしたちが海賊じゃないのは本当、でも親子じゃないっていうのはうそだよ。そこの屑と違って、親父はうそが下手でね」
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!