第1話 雨の日に送り迎えするおっさんと、笑顔で手を振るJK

1/1
前へ
/9ページ
次へ

第1話 雨の日に送り迎えするおっさんと、笑顔で手を振るJK

「見てみて、小宮山(こみやま)くん! あのJK! 運転手のおっさんに手を振ってた!」  また、白瀬(しらせ) 雪乃(ゆきの)の病気が始まった。 「だから、どうしたんだよ?」  ハンバーガーの包みをクシャクシャにして、オレは適当にあしらう。いつものことだ。 「あれは絶対に、『パパ活』だよ!」  白瀬はアイスコーヒーをストローで勢いよく吸う。 「はあ……」  オレと幼なじみの白瀬は、学校どころか職場も同じ。引越し先のアパートも。  もっといい学校や会社へ入れるにも関わらず、なぜか彼女はオレについて来たがるのだ。  しかし、交際はしていない。オレも、白瀬は勘弁してほしかった。  仕事はバリバリこなすし、お相手の一人や二人はすぐにできそうな気もする。しかし、デキすぎる女だから物怖じしてしまうのか、未だに殿方からのお誘いはないらしい。  お互い満員電車大嫌い勢なので、今日も早めの電車に乗る。駅前のバーガーショップで、一緒に朝飯にしていた。意識高い系の集まる外資系コーヒー店へ行かないところが、庶民派の白瀬らしい。  その窓から、JKが運転手の中年男性に笑顔で手を降っている姿を、白瀬は目撃したのだ。  彼女の趣味は、妄想である。なにか男女のやりとりを見ては、白瀬はあらぬ妄想を膨らます。 「パパ活っていう証拠は?」  一応、話に乗ってやる。 「なんでよ。見たらわかるじゃん。親子だったら、あんなに仲良くしないって!」 「お前の家族と一緒にすんな」  こいつは家庭環境が複雑すぎて、恋愛感情はどこか世界の片隅においてきてしまった。「恋愛は、フィクションで味わうのがちょうどいい」というのが、白瀬の信条である。  オレも青春時代を二次元に捧げた影響で、実物の女とのコミュニケーションは苦手だ。交際経験は多少あるが、正直生身はめんどくさい。おかげで彼女いない歴イコール年齢ではないものん、キス以上さえ経験のないアラフォー童貞である。  それは、白瀬も同じだ。 「あれはきっと、ホテルからの帰りだよ。彼女はパパと逢瀬を重ねたままの制服で、登校しているんだ」 「だったら、傘持ってるのおかしくね?」  さっきのJKは、カラフルな傘を持っていた。おそらく私物だ。  昨日は晴れていたのに、強化差を持っているのはおかしいだろう。  あんなプリントがされた傘など、コンビニで売っていない。 「よく見てるねぇ。でも折りたたみだったじゃん。今は出しているけど、カバンに常備している可能性もあるよ」 「つっても、親だろ普通は」 「じゃあ、あれが親だって根拠はある?」 「普通、JKが朝帰りなんてするか?」  学校のある前日に男と朝帰りなんて、親が黙ってないだろ。 「両親なんて、娘のことにいちいち口出さないって。姉貴のときだってそうだったもん」  「だから、お前の家族基準で考えるなっての」  コイツが恋愛苦手勢になったのは、姉の影響だ。 「私はパパ活だと思うなぁ。親相手に、あんな満面の笑みなんて浮かべないって」 「……ホント、擦り切れた青春を送っていたんだな」  窓を眺めながら、白瀬は残ったテリヤキバーガーを口へ放り込む。 「前日はお楽しみだったはずだよ。で、快楽に逆らえずに今夜も……」  哀愁を漂わせていると思ったら、考えている妄想は最低だった。  仕事行こ。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加