おしまいのお話

9/12
177人が本棚に入れています
本棚に追加
/414ページ
「それでは、私はこの辺で失礼いたします。新婚であるお二人のおじゃま虫になる気は、毛頭ございませんので」  ごゆっくり、と優雅に手を振ると、ハレシアは長い黒髪をなびかせて満足げに部屋を出て行く。ハレシアが去った部屋は、一気にシンと静まり返った。  あとに残されたリアンノとカイネは顔を見あわせて苦笑する。 「嵐のように去っていったわ」 「久方ぶりにお会いしましたが、ハレシア様は相変わらずですね」 「そうねえ。でも、ハレシアは次期国王候補なのに、相変わらず気さくで機転が利くし、全然偉そうじゃないわよね。親友の贔屓目なしでも良い王になると思うの」 「……国王になったあかつきには、真っ先に法律で美男美女を保護する、とか言いだしそうな気もしますが」 「カイネってハレシアに対して辛辣すぎやしないかしら」 「気のせいですよ。遊びに来られるたびに私の愛おしい人を長時間一人占めするので、ちょっとだけ嫉妬しているくらいです」  カイネはそう言うと、甘えるようにリアンノの肩に額をのせる。首元に柔らかな黒髪が触れ、リアンノはびくりと身体を震わせた。
/414ページ

最初のコメントを投稿しよう!