第一話 プロローグ

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ

第一話 プロローグ

さんぜんせかい【三千世界】  「人の心の動きには、一瞬一瞬に三千の世界(=世界のすべて)が存在する」という意味を持つ。 噛み砕いて表現すると、「私たちは同じ世界に住んでいても、一人一人が世界を異なる形で認識している。            (ウィキペディア)  2005年――。    ふわりとやわらかな感触を背中に感じる、ここはどこだろう。寝返りを打つことも声をだすことも出来ない。目を開いても、ぼんやりとした光が遠くにあるだけで焦点が定まらなかった。  部屋は空調が効いているのか、快適な室温が保たれていてとても居心地が良い。どこからともなく甘い香りがしてくる、小さな頃に嗅いだような懐かしい匂い。  夢の中なのは分かっている、もう何度目かも思い出せない過去の記憶。少しずつ脳が覚醒していくとやっと声が出せそうになる。 「ふぇぇ」  そのタイミングで今日も同じセリフが聞こえてきた。 「先生! 赤ちゃんポストに新生児が二人も――」
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!