2023.3.14

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

2023.3.14

私の子育てはとてもゆるいと思う。 完全母乳ではなくてミルクメインだし、大人の時間に合わせて寝せてしまっているし、相手をしようと思いつつテレビに夢中になっていることもあるし、スマホが気になって触ってしまうし。 でも、勝手かもしれないけど、親がご機嫌で体調がいいのが一番な気がしている。 私が子供なら、お母さんが元気でニコニコ笑っているのが一番安心する。 先週は体調を崩して、子供のお世話ができないかも.....と不安になった。 身体も辛いし、ちゃんと相手をできない罪悪感といつ体調が落ち着くかの不安に苛まれた。 やはり、まずは自分の身体を大切にして、それから愛する人たちをしっかり愛す、それに尽きると思う日々でした。 あとは、この育児の期間中に小説を一つ書くのを目標にしたいなあと思いました。 いつか子供が迷ったとき、悩んだときに読んでもらえるようなそんな温かな物語にできたらいいな。 子供は大切な宝物で最優先だけど、自分自身の心と身体も大切に日々を生きていこう。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!