夢から出たマコト

5/5

6人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
田村「無いよ! 今日のが初めてだよ!!」 ノア「そっかぁ(笑)」 田村「そうだよ(笑)」 ノア「じゃあさ、今度は私が田村の家まで行く夢見れるといいなぁ(笑)」 田村「…なんで?!」 ノア「えっ、田村が私の家を知ってて私が田村の家を知らないから」 田村「あぁ、それなら今度遊びに来いよ」 ノア「うん、今夜辺り行けたらいいんだけど…、今度、ホントに行けた時には私が田村に話すね(笑)」 田村「はっ? 夢じゃなくて"現実"だよ」 と、田村は言った。。。 『ウソから出たマコト』だったかな? 確かそんな言葉を聞いたことがある。 それなら今のは 『夢から出たマコト』 ? 確か選択科目の先生が言っていた。 四字熟語は、古くから使っていた言葉が四字熟語になった。 だから皆さんも自分の考えた四字熟語を使い続けてそれを広めれば四字熟語に仲間入りするかもって…♪ 夢から出たマコト、、、四字熟語と言うよりは、私のは慣用句だ。 けれど、田村の夢が『沢山のマコト』を連れて来てくれたのは確かだった🖤
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加