最後のひと葉の独り言

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
友達は、みんな先に行っちゃった。 残ってるのは、私ひとり。 あの子は、さっきから私を見つめて悲しそうにため息をつく。 あの最後の一枚も、じきに力尽きて散っていく……そう思ってる目ね。 でもね。 別に悲しいことじゃない。 力尽きるわけじゃないって、あの子に教えたい。 私には、次の仕事があるの。 それは、ここの地面の栄養になること。 その土が、またたくさんの小さな命を育てるの。 ね? 少しも悲しくないでしょう? 終わるように見えても——終わってしまうんじゃないのよ。 命は、ぐるぐるまわってる。 私も、あなたも、終わらない。 形と場所を変えながら。 愛するものを、永遠に愛していくの。これからも。 風が吹く。 そろそろ行かなきゃね。 また、会いましょう。きっとどこかで。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!