第3話 アシュリー・エインズワース

3/4
575人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「だから、気にしないでください。……私も、あなたのために駆けまわれてよかった」  ぎゅっとコップを握って、そう告げる。すると、私たちの足元に猫がやってきた。白い毛は少しくすんでおり、野良猫だろうな。 「にゃぁっ」  猫が、男性を見つめる。その視線はサンドイッチに注がれており、猫もお腹が空いているのだろう。 「……首輪は、していないようですね」 「えぇ、そうですね」 「ってことは、野良猫か」  そう言葉を零した男性が、サンドイッチを少しだけ千切って、猫にやる。猫は美味しそうに食べていた。 「ははっ、可愛い」  ……私に向けられた言葉じゃない。  わかっているのに、どうしてかその言葉が私の胸に突き刺さる。……ノーマンも、よく私のことを可愛いって……。 「っつ」  どうしてか、涙が頬を伝った。今更だ。今更だとわかっているのに……涙が、止まらない。 「え、えぇっと……」  彼が狼狽えているのがわかる。なので、私は必死に涙を拭う。なんとかして笑おうとするのに、上手く笑みが作れない。 「ごめんな、さいっ……。ちょっと、いろいろ、ありまして……」  必死に涙を拭っていると、男性がなにかを唱える。……彼の手元には、きれいな布があった。 「目を、手でこすらないほうがいいですよ。……あの、その、なんていうか……」 「……はい」  それくらい、わかっている。わかっていても、ついついしてしまうのだ。  ……今思えば、彼みたいに魔法で布を取り出せばよかったのに。そこまで、頭が回っていなかった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!