『運命の印』

1/1
49人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ

『運命の印』

「ね~、新郎さんとそのご兄弟、超イケメンなんだけど……。  モデルさんみたいで、お嫁さんも可愛くてそのままうちホテルの宣伝用ポスターにしてもいいみたい」式場の女子スタッフたちが話す。 ここは、結婚式場となるホテルの一室。 窓際に立つ漣、そこに誠がやって来た。 「漣、大丈夫か?」 「ああ、やっぱり緊張するな……」と落ち着きがない漣。 そこへホテルスタッフが声をかける。 「花嫁さん、お支度ができました」 漣と誠がドアの方を見た。 すると、純白のウエディングドレスを着た栞が入ってきた。 二人は思わず息を飲んだ。 「栞さん、綺麗だ」と漣が言う。 「栞、似合ってるよ」と誠が言った。 栞が二人の元にゆっくりと歩いて来た。 「漣君、誠 本当? うれしいな」と栞は嬉しそうに言った。 それを聞いた漣が言った。 「兄貴……その、俺が栞さんのこと『栞さん』って読んでるのに、兄貴が『栞』と呼び捨てにするのは、ちょっと……、それに栞さんも俺のこと『漣君』と呼んでるのに兄貴のことを『誠』って呼び捨てにするのも……ちょっと」 と漣は少し口を尖らせ、すねたように言った。 それを聞いた誠と栞は顔を見合わせて笑った。 「ははは、確かに変だよな。じゃあ、俺は、 今日から『栞ちゃん』って呼ぶよ。それでいいか?」と誠が言うと「はい!」と栞が頷いた。 「それじゃ、私は『誠さん』いや、 『お兄さん』でいいかな?」 「ああ、それでいいよ。栞ちゃん」 と誠が言った。 それを聞いた漣は笑顔で「ああ、じゃあ、今日からそれで……」と言うと、栞と誠の手を握った。 誠・栞・漣・三人に昔の笑顔が戻った瞬間だった。 誠が栞に言った。「これからは、兄貴として 家族としてよろしくな。栞ちゃん……」栞も「はい、お兄さん、こちらこそ宜しくお願いします」と言った。 その光景を見たすべての人々がこの三人を温かく見守っていた。 教会での式は厳かに執り行われ、教会の入り口から漣と栞が出てきた。 それを多くの参列者が祝福する……。 「須藤君、なんで私をここに呼んだの?」とさおりが言った。 「さあ、何ででしょうかね?主任にもこの二人の姿を見てほしかったというか……」 少し離れた場所から二人を見る誠とさおり……。 「ふ~ん。あなたの決意みたいなもの  かしらね、よく決心したわね」 「決意っていうか。俺の後悔でしょうかね?」 「後悔?」 「はい、俺は、栞を長く待たせ過ぎた。もっと早く幸せにするべきだった。 漣が……弟が大人になってしまう前に」 「次は、待たせないように頑張らないと! ところで、ロサンゼルスには何時経つの?」 「明日の便で」 「そう、でも異例の大抜擢よね。ロスの支社に行くなんて。日本には何時頃戻れるの?」 「数年は戻れないと思います。主任、落ち着いたら連絡しますから、俺に会いに来てくれますか?」と誠がさおりの顔を見て言った。 「ロスまで打ち合わせに来いってこと?」 「はい、打ち合わせに……続きは俺の部屋でもいいですよ」 「あれ? 打ち合わせは会社以外ではしないんじゃないの?」とさおりが笑いながら言った。 「そうでしたっけ?」と誠も笑いながら 言った。 「考えておくわ」と言うとさおりは誠の前から歩き去った。 教会の階段を降りる漣と栞、 白いレースに包まれた白く細い栞の左手首を漣がしっかりと握っている。 二つの傷跡が一つに繋がる。  誠はその一つに繋がった傷跡に目を細めた。  誠・漣・栞 三人が出会ったあの日から、  長い時間が流れた。   6月のある晴れた日曜日、初夏の風が誠の頬をそっと包み込む。 「二人の間には誰も入ることはできない。 互いに『運命の印』が刻まれてるんだから」 と言うと誠は空を見上げて笑った。                            ~完~                
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!