千晶ちゃんは異世界に憧れている

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
も着れたしね」  千晶が嬉しそうに声を弾ませて、プリーツスカートの裾を摘んで持ち上げた。 「そうか、そうだな。俺もこれで二度目だ」  遠い記憶を遡るように直哉が目を細めた。そんな直哉を千晶が訝しげに見つめる。 「え、スカートを?」 「つっこまんからな」 「一度目は元いた世界だ。今は」 「あー……ごめん」 「気にするな、為に俺は並行世界を巡り、そして千晶の世界も救った」 「私たちで、でしょ?」  悪戯な笑みを浮かべる千晶を見て直哉も微かに笑う。 「そうだな」 「この世界も無事救えたしねー」  千秋が大きく伸びをし、海猫の賑やかな鳴き声に(いざな)われて後ろの海を振り返る。  昨日まで滅亡の危機に晒されていた世界。  今は眩しいくらい生命に溢れた世界が広がっている。  戦闘の無惨な爪痕、大地の負った多大なる傷は自然、人工物問わず見えざる大きな力で修復され始めていた。 「さっきの質問」 「ん?」 「今と違う環境だったらって話だ」 「幾十の世界を巡る中でお前だけだった。連れて行けと啖呵を切ってきたのは」 「だからな千晶、俺はお前がいて今最高に楽しい」  直哉が千晶を見つめながら、包み込むように優しく微笑む。 「な――」 「ちょっと! 今この状況で言うのズルくない?!」  不意打ちを喰らって千晶は耳まで赤くなるほど赤面していた。明らかに動揺している。 「ほら行くぞ。今度は銃担いだまま跳ぶなよ」  方や直哉は涼しげな顔でゲートに向かって歩き出していた。  恥ずかしがっているのが自分だけなのが癪なのか、千晶はムキになって直哉を煽りだす。 「逸らしたー! 話逸らしたー!」 「逸らしてない」 「私に惚れてるならもっと優しくした方が好感度上がるよ?」 「寝言は寝て言え」  煽りが全く響いていない様子の直哉が逆にそう言い放ち冷笑(せせらわら)った。 「ひっど、今鼻で笑ったでしょ!」 「笑ってない」 「笑った!」 「笑ってない」  押し問答を打ち切るように直哉がゲートに入った。その姿が完全に見えなくなったのを見届けてから、それでも尚十分な間を置いて、千晶が呟く。 「私も。今最高に楽しい」  二人を飲み込んだゲートは、現れた時と同じように音もなく閉じると姿を消した。  穏やかに押し寄せる波の音が、二人を見送るようにいつまでも、いつまでも鳴り響いていた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!