1人が本棚に入れています
本棚に追加
あと文化祭まで1週間ちょっと。今日は一度メイドの人は服をきて接客をし、裏方の人はメニューを作るという総練習的なのをやる。クラスの一部の人がお客さんとなってね。
そして、私はメイドをやるから、、着替えてるわけなんだけど、、
結愛「はぁ。。。。。。」
結愛「メイド服なんてぜんっぜん似合ってないっ。。。。」
自分の似合ってなささに愕然とした。。OKしちゃったから後戻りはできないことわかってるんだけど。。
九雲「ゆあちゃ〜ん、着替えた?」
結愛「ぇっ、、あっ、、うん。。。着替えたんだけど。。。」
九雲「どうかした?サイズあってなかったかな?」
結愛「いやっ、、全然、、ピッタリです。。。」
九雲「そう?なら良かったんだけど。どうした?」
結愛「いやぁ、あのぉ、すんごく似合ってなくて、、やっぱ他の子にやらせたほうがいいんじゃ___」
ガララッ
個室のドアを開けてきた九雲さん。
結愛「へっ、、!?」
九雲「ぇぇぇ〜!!何言ってるの、すごく似合ってるよ!ゆあちゃんもともと顔小さくて足も細いし、小柄だからかわいくて似合うと思ったんだぁ〜」
ぇ、、、なんてことを。。。わ、私が可愛いなんてっ。。。とととんでもないっ。。。
九雲「よしっ、じゃぁ次はメイクとヘアセットだね!メイクは桜花ちゃんが担当してるから、あっちに移動してね!」
結愛「ぁ、小日向さんが、、わかった、」
メイクは小日向さん_小日向桜花_がやるのか〜たしかにあの子はいつもキラキラしててメイクも上手そうだな〜。。彼女は教室の中では一人でいることが多くて、見た目もショートで目つきがキリッとしてるから、みんなが怖がってるけど、根はすっごく優しいのを私は知ってるんだぁ〜。とってもかっこいいと思うしね!
ん〜。。メイクとヘアセットで変わることを信じるしかない、、!着物とか着付けするときとかはお祖母様にやってもらってるからな〜。。
そんなこんなで小日向さんがいるところに到着。
結愛「よ、よろしくおねがいします、、」
桜花「。。。。。とても似合ってる。。。」
結愛「えっ、、?今、、なんて。。。」
桜花「とっても似合ってる。メイクとヘアセットをしたらさらに可愛くなるだろうね。」
結愛「え、あっ、え、、?あ、ありがとう、、、?」
まさか小日向さんにそんなことを言われるとは思わなくて軽くテンパってる、、
桜花「ふふっ、、面白い子ね。。では、早速失礼するわね。」
結愛「は、はいっ、、」
久しぶりにメイクなんてするから少し緊張するっ、、
桜花「んー。。ここはこの色のほうがいいかな、、もう少しこうしたほうが、、」
小日向さんがすごく真剣に取り組んでたため、話しかけないで黙ってされるがままにしてたら、
桜花「うん、完成っ、、やっぱり、、似合ってる。」
桜花「鏡をみてごらんなさい」
完成するまで鏡をみてはだめよと言われて、目の前から鏡が片付けられたままメイクをしてくれた小日向さん。小日向さんに初めてメイクしてもらったあとの自分が見れる、、
やっぱり緊張する。。恐る恐る鏡を見ると、、
結愛「えっ、、、???こ、これっ、私っ?」
嘘、、でしょ。。驚くほどにいつもと変わった自分。瞼の上にはほんのりピンクいアイシャドウにラメがのっていて、唇には赤くぷるぷるしたリップグロスがのせられている。他にも色んな所に色んなメイクアップがあり。。
結愛「自分じゃ、、ないみたいっ。。」
着物を着るときとはまたちがう可愛らしさがでてる。
桜花「えぇ。。あなた、メガネを外したほうがいいわよ?こんなに可愛い顔をしているもの。」
結愛「そ、それが、お父様には外してはだめと言われていて。。」
桜花「お父"様”?」
結愛「あっ、、、えっと、、いやっ、、い、今のは聞き逃してっ、、」
なんとしたことか、、つい口走ってお父様と言ってしまった。。
桜花「。。。まぁ、深くは聞かないでおくわ。」
結愛「あ、ありがとう!小日向さんっ!」
桜花「っ、、やっぱり、、あなた、メガネ外したほうが。。。これを見たら誰しもが驚くでしょね。。あと、小日向さんじゃなくて桜花って呼んでほしいわ。固苦しい感じがするから。」
結愛「?誰も驚かないと思うけど。。ええっ、、呼び捨て、、えっと、じゃぁぁ、、桜花ちゃんでもいい?」
自分は驚いたけど、なんでクラスのみんなが。。?
って、さすがに呼び捨てはハードルが高いから。。。せめて桜花ちゃんでいいかなっ、、?
桜花「まぁ、今はそれでいいわ。次は、ヘアセットだから、雪乃のところへ行っておいで。」
結愛「はいっ!ありがとうっ、桜花ちゃんっ!!」
手を振って雪乃さんのところへ行こうっ、、
桜花ちゃんと距離が縮んだ気がしてつい、いつもより大きい声を出しちゃった。。まぁ、周りには人は少ないからっ、、大丈夫だよねっ。
桜花「どういたしまして。____ふふっ。あの子のファンになっちゃったかも。。」
このときお父様と言って、あの素顔を隠した結愛に密かに興味を持ち、ファンになった桜花だった。
〜うわぁ〜〜めっちゃ長くなっちゃった。。久しぶりの投稿でつい。。
いよいよ結愛の本当の姿がみんなに知られちゃいそうですね〜〜(ΦωΦ)フフフ…
次回も楽しみにしててくださいねっ!〜
ばいちゃ。
最初のコメントを投稿しよう!