2. 僕の夢

3/5
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ
 あー、そうだった。確かにサイクリンに新しい仲間が増えたんだっけ。っていうか、あのソウヤって子もサイクリン見てるんだ。ちょっと意外だ。 「あ、確かにそうだったな!」 「だろだろ? じゃあこの子はサイクシルバーでいいね?」 「うん! そうだね! じゃあ四人で悪を退治するぞ!」 「わぁーい! お兄さん、ありがとう!」  なんだなんだ、丸くおさまったぞ? また解決したのか、あの小劇団。  まあ、まだ低学年の子たちだし、お兄さんたちから言われたら言うこと聞いてくれるか……。  低学年の集団は、サイクリンの掛け声である『チャリンチャリン』を叫びながら、みんな学校の中に入っていった。 「ハイ、カット! 優しいお兄ちゃん役、クリアだな!」 「上出来よ! ソウヤの演技は自然でいいなぁ」 「みことも悪くなかったぞ! まあセリフが少なかったからな」  今のは……演技っていうのか? ただの人助けだと思うけど。  まあ、二人が演技って言うなら演技なのか……って、何を真剣に見ているんだ。  僕は今一人で、自分の将来について真剣に考えようとしていたのに、目の前で起きたいざこざに目を奪われてしまっていた。  あの二人に気づかれたら、また変な誘いを受けることになる。静かにここから消え去らないと……。 「ストップー! 逃げちゃダメだぜ?」  え? まさか……。 「そこにいるのはわかってるんだぞ! 主人公君?」  あちゃー、やっぱバレてたか。まあ、今回は角の日陰に居ただけだから、気づかれてもおかしくないと思ってたけど。  いやでも、主人公って……まだやると言っていないのに。この感じだと、逃げられそうにないじゃないか。  何とか、今気づいたようにリアクションしないと。 「や、やぁ! また会ったね! えーと、ボ、ル……」 「学内小劇団『ボルド』だよ。まさかカワジンも比奈北小だったなんて。何年生?」 「六年生。一緒だよ」 「そ、そうなの? こりゃ失敬! そうか、ウチの学年もいっぱいいるからわからなかったなぁ。いや、でもこれで手っ取り早くなった! なあみこと?」 「そうね。他校からの入団は難易度が高いから。ラッキーじゃない」
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!