星とお喋り 5

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

星とお喋り 5

 私は、ブランコからおりると、へこんだ砂の上にうずくまって膝を抱えて、目を閉じた。  大丈夫。  星が。  星があれば。  少しは、何かが、見えるよ。  大切なものが、わからなくても。  朝焼けの眩しさにまぶたを焼かれるその時まで、星は沈黙の子守唄をくれる。  どうせだったならば、ベッドで眠る夢が見たいな。  ねえ、お星さま。  もしも、もしもね。  私がこう言うことの何度目かで、誘拐されるとか、凍死するとかで、死んじゃうとして。  命とひきかえに、お願いを叶えてくれるなら。  明日も、お父さんが選んでくれたピンクのお箸で、お母さんの作った美味しいご飯が食べたい。  家族みんなで、食べたい。  最後の、お願いごと。  最後まで、変わらないお願いごと。  ずっとずっと、これが私の願い事だよ。  それだけ、最後に、叶えて下さい。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!