第七章 過去と現在

2/4
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/87ページ
 一週間が経ったある日、ギッシュの許にオーダーが入った。実の妹を殺してほしいとのことで、十万円を受け取り、その日の夜に妹がいる家に向かった。その途中で一人の少年に会った。 「どうしてついてくる?」 「行き先が一緒なだけでしょ。それで、誰?」  ギッシュは低い声で名乗った。 「ぼくは太津(たつ)(ろう)。この先の家に住んでる子に、会いにいくんだ」  太津朗は嬉しそうに言った。 「……俺もその家に用がある」 「連れていってあげる!」  ――まあいいか。  ギッシュは嬉しそうな太津朗を冷ややかに見ながら、歩き続けた。 「あの子ね、とても可愛いんだ。今夜好きって言うんだ!」  話している間に、家の前に着いた。  ギッシュがチャイムを鳴らすと、ターゲットの少女が出てきた。 「お前には酷だろうが、事実を受け止めてもらわねば」 「え……?」  ギッシュは左手に握った短刀で、少女の心臓を刺し貫いた。鮮血に染まった短刀が骸から引き抜かれ、どさりと倒れた。 「なんで? なんで? どうしてこんな目に遭わなきゃいけないの!?」  太津朗が骸に駆け寄り、地面についた膝と両手が、鮮血に染まっていく。 「理由くらいは教えてやるか。こいつを憎み、殺してほしいという者がいるからだ」  右頬に返り血を浴びたギッシュが、冷ややかな声で言った。 「今日こそはって思っていたのに! なんでよりによって、今日なのさ! 殺すなんて……あんまりだ!」  太津朗が泣き叫んだ。 「お前もここで死ぬ。あの世で、自分の思いを告げるがいい」 「ふざけないで! この人殺し!」 「それで俺の心を、傷つけた気になってんのか? 甘すぎるぞ。こんなの、お前が知らないだけだ。毎日誰かが死んでいる。それを知らないと言い張って、自分の想いすら伝えられない。小心者のお前には、俺の闇の一部を教えてやる。冥途の土産だ」  ギッシュは言いながら、右手の手袋を外した。 「え……!? 右手、失ったの……?」
/87ページ

最初のコメントを投稿しよう!