1.久しぶりの隊務が来たけれど…

6/7
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/157ページ
「じゃ、情報収集に行ってきます。総司、行くよ。」 「…道場で、誠奈から一本取ってからなら行く。」 と総司は駄々をこねた。  絶対に行く気ないじゃん…。 私は既に、呆れ気味。 助けて、と、新誠先生に視線を送る。が…。 「仕方がないなら、付き合ってあげたらどうだ?」  こういう時に限って、私の父さん使えないっ! 私は、直ぐに情報収集に行くことに諦めて、総司の稽古に付き合うことになった。 「じゃ、真剣勝負ね。」 「そのつもりだ、誠奈。」 真剣勝負は、本物の剣で戦うくらいの気力で戦う。だから、普通の試合だったら浅い一本でも致命傷だったら負け、ということ。 私が真剣勝負をすることが出来るのは、総司、トシ兄、勇兄、新誠先生(父さん)誠太先生(じいちゃん)華奈先生(母さん)くらい。後は、一、かなぁ? 最近、一の力がいつもに増して強くなっているから。それ以外の人は、打つ時に少し手加減しないと、危ない。  実は昔、私、小三郎をケガさせたことがあるんだよね、力が強すぎて…。 ってことは置いておいて、私は防具を付けて目の前にいる総司をにらみつける。 審判のトシ兄が 「始め!」 と言うと、私の視界には、総司しかいなかった。
/157ページ

最初のコメントを投稿しよう!