ボーイフレンドと恋の相談をしました。

6/7
78人が本棚に入れています
本棚に追加
/83ページ
「ああ。なるほどね。」 勇吾君は私の言葉を聞いても、驚いた顔ひとつ見せずに、うつろな目を私に向けた。 「やっぱり、そういうことか。俺がメイメイに相談したかったのも、そのこと。」 「やっぱりって・・・」 「いや、文香さん、澤乃井さんと連絡取り合ってるみたいだからさ。」 「それ、本当?」 「ああ。デート中、文香さんがトイレに立った時に、テーブルに置いた文香さんのスマホにラインメッセージが表示されたんだ。その発信元は澤乃井さんからだった。」 「そうなんだ・・・。」 やっぱり響さんと文香さんは、連絡先を交換している仲なんだ。 勇吾君という第三者からその事実を知らされて、私の心は沼の底に沈んだようにずっしりと重くなった。 それまではほんのわずかな期待があった。 もしかして、ふたりのことは私の考えすぎなんじゃないか・・・と。 私の行き過ぎた妄想かもしれない・・・と。 「で、でも、ラインで連絡を取り合うくらい、ありえることかも。友達として・・・とか。」 私は勇吾君を励ますために、そんな詭弁を述べた。 でも私だって、心の底では響さんと文香さんの仲を認めていた。 「ふん。友達だって?いい歳の男と女だぜ。やることやってるに決まってんだろ?」 「・・・やだ。」 「え・・・?」 「そんなの、本当は認めたくない。」 「メイメイ?」 「だって・・・私まだ、澤乃井さんに・・・響さんに、ちゃんと自分の気持ちを伝えてない。」
/83ページ

最初のコメントを投稿しよう!