素直になれない人

4/4

8人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 その日から数年後。私のお腹には子どももできて、慎ましくも幸せに暮らしていた、ある日のこと。私はあるものを見つけて目を疑う。  子どもが生まれるからと、もう一回り大きい部屋に引っ越すために部屋を片付けていたとき、それを見つけた。  彼の部屋にあった埃を被った古いアルバム。彼の卒業アルバムだ。初めて見たそれを、何の気なしに開いてみた。 「…え?」  彼の学生写真の斜め下に、見覚えのある顔。若く初々しさがまだ残るが、確かにそれはあの日のストーカーだった。  偶然だろうか。いや、偶然にしても同じクラスメイトのことだ、彼は気づくだろう。顔で判断できなくても、身分証だって見たのだ、名前で一致しないわけがない。だとすれば、あのストーカーはもしかして最初から彼が… 「おい、何してる」  後ろから声をかけられて慌ててアルバムを閉じた。埃が舞う。日光に反射して、キラキラと光るそれを見ながら、辻褄を合わせた。  きっと偶然なんかじゃない。私はずっと彼に騙されていたのだ。彼の罠とも知らないで、彼の自作自演だとも気づかないで私はまんまとあなたに心酔した。 「ううん、なんでもないよ」  あなたは、私のことがこんなに好きだったのね。 終
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

8人が本棚に入れています
本棚に追加