散る散る

14/21
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
「間宮さん、この時期ってボーッとしてるよね」 みんなで一緒の帰り道、隣に並んで歩く高見さんがそう言う。 「え?私、仕事中もそんな風に見られてました?」 私は焦った。 仕事でも、そんな風な態度になっていたのかしら。 「あ、違うよ。仕事はちゃんとしてる。頑張り過ぎだと思うほどにね」 それを聞いて私はホッとした。 私が自分を保てるのは、今は仕事だけだから。 「花見の時、いつも、その、辛そうにしてるから、花粉症酷いのかなって」 「あー。いえ、花粉症では」 毎年、余計な気を使わせてたんだ。 「そっか」 高見さんはそれ以上は聞いてこなかった。 「すみません。気を遣わせてしまって」 「ううん。全然。可愛い後輩の心配をしただけ」 本当に良い人だ。 でもそれ、ある意味罪ですよ。 やっぱり人タラシです。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!