第四章 晴れゆく空

1/32
1608人が本棚に入れています
本棚に追加
/304ページ

第四章 晴れゆく空

 ガラステーブルの上で、井野尾のスマホが震えた。  井野尾はすぐ前に置かれたソファに身を沈め、両手で頭を抱えていたところだった。  ここ一年、焦燥感とイライラが収まる日はない。  マトリや警察の包囲網は狭まりつつあるはずなのに、大きな動きを見せてこないのが不気味だった。  おそらくDDの幹部やそのバックにいる組織をあぶり出すために、自分は泳がされているのだろう。  真綿で首を絞められるような圧迫感に、精神がどうにかなってしまいそうだ。  加えて自分と六人の部下たちは、DDから厄介者として扱われ、関係をきられかけている。  頼る者のいない八方塞がりの状態で、溜まりに溜まった抑鬱(よくうつ)と緊張は、もう限界にきていた。  そこで(ひらめ)いたのが海外脱出で、その手配を水篠伊織にさせようと井野尾は考えた。  それが約二週間前のことだ。  理由は不明だが、伊織は一年ほど前からDDを嗅ぎ回り、情報をほしがっているようだった。  だからそれと引き換えに海外逃亡の手引きをさせようと思いつき、あの貸倉庫に呼び出したのだ。  伊織への連絡手段は、千遥だった。  彼女が伊織の妻になっていたことは衝撃だったが、このパイプラインを使わない手はないと考えた。  だから井野尾は、千遥に連絡をとったのだ。  一年ぶりに彼女にメッセージを送るとき、気分が浮き立った。  本来であれば伊織を呼び出してほしいと、千遥に伝えるべきだっただろう。  けれど井野尾はそうしなかった。  千遥本人に、ひとりで貸倉庫に来てほしいという内容にした。  おそらく千遥はこのことを、伊織に相談するだろうと踏んだからだ。
/304ページ

最初のコメントを投稿しよう!