回想

16/16
前へ
/17ページ
次へ
 十年も苦楽を共にしたのだ。二人は、特別な絆で結ばれていることだろう。――それこそ、元相棒の殺意に気づいてしまうほど。 「坂江(さかえ)さんは相変わらず元気か?」 「ああ。親父も息子も、まだまだ現役だ」  そのやり取りに、また涙が零れる。  『さかえ』に親父と息子――ほぼ間違いなく『坂江組』のことだ。  つまり、若頭の坂江彰人(あきと)とレンさんは繋がっていた。坂江が(かば)っていた人物は、レンさんだったのだ。  二人の会話はそれ以上続くことはなかった。 「すみません、お待たせしました」 「おう、大丈夫か?」  わざと明るい声を出して、病室に戻る。二人の顔は見れなかった。 「なんか新鮮だな。お嬢のスッピン」 「あ、おいコラ見んな。沙紀(さき)のスッピン見ていいのは俺だけだ!」 「どっちも見るなバカ!」  私を巻き込み(じゃ)れ合う二人は、いつもと何も変わらない気がした。  それが却って苦しくて、私は二人の隙間から逃げるように窓の外に目をやった。  広い公園の一角に、満開の桜が植わっている。  いつだったか、あの下で三人、慰労会をしたっけ。 『まさみ~ん。酔っちゃった♡』 『誰が“まさみん”だコラ』  肩に撓垂(しなだ)れ掛かる龍二さんの頭を、レンさんが容赦なく(はた)く。  そんな和やかで屈託のない光景が、私の脳裏でゆっくりと薄れていく。  やがて桜と共に、泡沫(うたかた)の如く消えた。  
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!

45人が本棚に入れています
本棚に追加