「私」は何を思う。

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

「私」は何を思う。

 嗚呼(ああ)、可哀想。本当に可哀想。私のご近所さん(けん)ママ友の瀬奈(せな)さんの子供、稚奈(ちな)ちゃんが交通事故に巻き込まれたの。自転車に乗用していた稚奈ちゃんは、信号無視したトラックと衝突。トラックの下敷きとなり、数メートル先まで引きずられ、即死だったらしい。  あの()、まだ小学三年生だったのよ? それこそ可愛い無邪気な娘……叶愛(かのあ)が死んだら私、生きて行けないのに。  瀬奈さんには数回「大丈夫?」って話し掛けたけれど、「うん、ありがとう」と返事してくれたから……私が心配する程の話ではないのかしら? それでも私は心配性だから、他人事だとしても何かフォローしてあげたくなっちゃうのよね。  稚奈ちゃんと叶愛、本当に仲良しだったから、尚更よ。叶愛にその事故について伝えたら、酷く号哭(ごうこく)して泣き疲れて、それから一週間近く落ち込んでいたもの。子供には衝撃的な出来事だったし、そりゃあパニックになるわよ。  瀬奈さん、「大丈夫」とは話していたけど、心を病んでいないかしら? 旦那さんも病んだり精神崩壊したりしないかしら? そんな考えがグルグルと脳内を渦巻く。ショックで食欲不振になって……栄養不足を引き起こしてないかしら!?  そうだわ、何故気付かなかったのかしら。腹が減っては戦はできぬ、という言葉が存在する程に食事は大切だもの。今度何かおすそ分けしようかしら。  そうねぇ、私特製の卵焼きを作りましょう、そうしましょう。小学校の運動会でお弁当のおかずをシェアした時、あれが瀬奈さんに好評だったものね。  出来る限り手助けしましょう、とても可哀想な瀬奈さんご家族を。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!