私はお姉ちゃん

6/15
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
『うちなんて弟だからもっと激しいw  そのくらいかわいいもんよ  妬いてんの?  由衣ってかまってちゃん?』  一瞬、眉間にシワをよせた。 「違うし」  それだけ送ってスマホを机に置いた。  かまってちゃんって何よ。雫がいつもお母さんを困らせてるから、そう言っただけなのに。 「雫〜、これ、ねえねの大事! ぐちゃぐちゃしないで!」  散らかった漫画を一冊ずつ集める。雫も私と同じように漫画を拾い「ごめんちゃい」と私に漫画を手渡す。 「雫、ごめんなさいできるんだね」 「ごめんちゃい」 「いいよ〜、もうしないでね」 「は〜い」  かまってちゃんは雫の方だよ! かまってもらわないと一人じゃ何もできない。  部屋のドアがゆっくりと開いた。 「由衣、ありがとうね。ほら、雫、ねえねはお勉強だから。ニャンニャンのDVD観ようか」 「ニャンニャン観る」  私には何の未練もなく、手を振ってサッサと背を向けた。嵐は去った。散らかった漫画を少し残して。 「由衣、勉強頑張ってね」 「はーい」  リビングの方で、お猿のようにキャッキャと騒いでいる声がする。本当に小さい子ってめんどくさい。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!