月が満ちる

1/11
379人が本棚に入れています
本棚に追加
/551ページ

月が満ちる

満月の日、ユリシーズから手紙が届いた。 厭味ったらしい人たちに絡まれるような毎日を送っていたせいか、久しぶりにわくわくして胸が高鳴っていた。 ……けれど、それを公爵様に悟られてはいけないので、使いの人から手紙を受け取る時は「ああそう」とだけ言って無関心を装う。 だいぶ演技派になってきた気がするわね。 ユリシーズから届いた手紙にはちゃんと封蝋印が残っていた。 つまり、誰かに無断で開けられた形跡はない。 これまであまり意識したことは無かったけれど、オルブライト家の家紋は狼が中心にいて蔦(つた)に囲まれているものだった。ノクスの耳と尻尾を思い出して恋しくなってしまう。 封蝋印は手紙を開けると粉々になってしまうから、読みたいのになかなか開けられない。 「誰か」 私が大きな声を上げると、部屋に護衛の一人が駆け付けた。 「ハサミを持ってきていただける? 手紙を読みたいの」 「……はあ。かしこまりました」 なぜわざわざハサミが要るんだという顔をされたけれど、理由までは尋ねられなかった。 興味を持たれていないと、こういう時は都合がいい。 すぐにハサミを手に入れて、封筒を切ることで狼のかわいい封蝋印も守れた。 そっと中の手紙を出す。 ただ手紙を読むだけなのに、ドキドキと胸がうるさくなってしまう。 ユリシーズから手紙をもらうのは、血塗られた薔薇以来だから。
/551ページ

最初のコメントを投稿しよう!