再会の果て

1/2
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

再会の果て

 非常線が張られたテイラー邸の庭にテープが張られた。芝生を剥がし掘り起こされた地面には、ローマンの息子リチャードが眠っていた。  ゴードンの妻オリビアと娘のイザベラは病院へ。誘拐立て籠もり犯のローマンは警察署に連行さた。  状況整理のため現場に残ったウォーカー、リーフ、バニラの三人だったが、誰も口を開くこともなく時間だけが過ぎ去っていた。 「まさか最初から分かっていたなんて言わんよな」 「そうなのかバニラ!?」  時間に取り残された空気を破ったのは、ウォーカーが放ったバニラへの質問だった。 「そ、そんな訳。ないじゃないですか。ましてや。自分の(へき)の発覚を恐れてか、ち、痴情のもつれか。さ、殺人まで。犯すなんて」  後ろに束ねた髪を何度も留め直しながらバニラは答えた。 「しかし最初に訪れた時から疑問を口にしていたろ」 「疑問。と言うか。ゴードン本人が、出て来た時。メイドは、い、いないのかなーと思って。でも、犯人から連絡を、受けていて。使用人が居ないと、なれば。も、もう取引に入っているんだろう、なと」 「去り際、庭の芝生について質問したのは?」 「あ、あれは。使用人も居て。家の中が、完璧なほど綺麗なのに、庭だけ素人みたいな、あ、有様だったので。まさか、こんな展開になるなんて……」  再び重たい空気が三人を包み込みはじめた。 「ゴードンと宝石レッドノマー(赤の賢者)は何処へいったんでしょう?」 「それが残っていたなー」  手を頭に当てウォーカーが天を仰いだ。 「レッドノマーも嘘だと思います」  髪を束ねる事を諦めたバニラが、前髪を直しながら言った。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!