最後の言葉を子供たちへ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
俺はもう助からない。 自分のことは自分がよく分かる。 確かにそうだ。 今の状況はあまりに極端かもしれないが、今の自分が助かる見込みは少しもなかった。 このまま死を待つより、私は誰かと話したかった。いや、伝言を頼みたかった。 最近生まれたばかりの二人の子、男の子と女の子。 俺は二人に何もできないまま果てていく。 終わりが近づくのを鼓動で感じ、静かに目を閉じた。 「パパ、パパ」 幻聴が聞こえているみたいだ。 聞こえるはずのない息子の声が聞こえてくる。 「パピー、パピー」 今度は娘の声。 聞こえるはずのない声が聞けただけで、私は嬉しく思っていた。 「あなた」 妻の声。 私は目を開けた。 目の前には妻と二人の子供。 会えないと思っていた。だが会えた。 俺は嬉しくなり、目からは涙が溢れた。 伝えたかった言葉があった。 「これは父さんからの最後の言葉だ。聞いてくれるな」 二人の息子は静かに頷く。 「よし」 俺は最後の力を振り絞り、やっとの思いで声を出す。 伝えたかった言葉があったから。伝えなきゃいけない思いがあったから。 二人の子供へ、不甲斐ない父から息子へ最後の言葉をーー 「毛、生えたか」 「それじゃないでしょ」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!