オレンジ色のカーネーション

1/9
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 目が覚めると、羽毛のようなふわりとした白い雪が、朝陽を浴びて舞っていた。 「なごり雪……」  式は十時からだ。今から支度をすれば十分間に合う。  目尻に残る涙を両手で拭うと、私はゆっくり起き上がった。  私は今日、大好きだった真人(まさと)先輩に、通算何度目かの告白をする。  中学から高校まで、星の数ほど告白し、その数と同じ数だけフラれてきたのだ。  でもそれも、今日で終わり。  私はこれから、真人先輩に、最後の告白をしに行くのだ。  フォーマルウエアに身を包み、姿見の中に自分を映す。  普段は一つに束ねている髪を、今日は下ろして念入りにブローした。  うん。決まってる。 「城田(しろた)は綺麗な髪してるんだから、伸ばした方がいいと思う」  バレーボールに明け暮れていた高校時代、真人先輩が言ってくれた。  子供の頃からずっと短かった私の髪は、その一言で、あっという間に肩まで伸びた。 「髪の毛、褒めてくれるかな?」  胸の辺りで切り揃えてある艶やかな髪をそっと撫でる。 「そんなわけないか」  涙が溢れ、私の頬を再び濡らした。  突如、テーブルの上のスマホが震える。梨々子(りりこ)からだ。私はすぐさまスマホを拾い上げると、トークアプリを開いた。 『おはよ。ちゃんと眠れた? 終わったらうちにおいで。いい酒いっぱい調達しとくよ』  こんな時、明るく送り出してくれる親友の存在はありがたい。 『ありがとう。頑張ってフラれてくる』  ぐいっと手の甲で涙を拭うと、私は、オレンジ色のカーネーションを手に家を出た。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!