第二章

6/46
378人が本棚に入れています
本棚に追加
/101ページ
「あんたと蒼は俺の思惑通りに別れた。してやったり、と思っていたんですがね・・。 なのにふたりとも、あれからずっとひとりのままだ。さすがにもうタネ明かしをしないといけないんじゃないかと、機会を伺っていたんです。で、今夜しかないと。 蒼は今、ロサンゼルスの病院に勤務してますよ」 俺はカウンターに一万円札を置き、すぐにバーを出た。 そしてその足で親父に電話して、タクシーを拾い実家に向かう。 弟にも連絡し、来てもらうことにした。 『重大な話がある』と。 実家に到着すると、既に弟は着いていたようで俺を待っていた。 「どうしたんだ玲生、こんな遅い時間に。それにおまえ、その格好はパーティー帰りじゃないか?」 「申し訳ない。でも、明日ロサンゼルスに立つ前に、親父や直生・・母さんにどうしても話しておきたいことがあって」 俺は、目の前にいる家族に向かって言った。 「今年いっぱいで、社長を退任したい」 俺の発言に、最初に反応したのは母親だった。 「あら、社長を辞めてどこかに行くの?」 「ちょっと母さん、何を呑気なこと言ってるんだよ。兄貴・・どうしたんだいったい」 「まぁ落ち着け、直生。玲生の話を聞こうじゃないか」 俺は少し前に知り得た真実と、自分の想いを話した。 彼女には離婚歴があるとはいえ、許されない恋愛ではなかったこと。 ロサンゼルスにいる彼女と、ふたりで未来を生きたいということ。 そのために、俺は『普通の男』になることを選んだのだと。
/101ページ

最初のコメントを投稿しよう!