甘いのは君のせい

5/5
前へ
/5ページ
次へ
 結局、貴女と過ごした日々は、僕の人生において春の夜の夢のようなものでした。それでも寝ては覚めを繰り返した季節の中で、僕は何度貴女の事を思い浮かべたでしょう?  もしもあの時に戻れるなら……最初で最期でも構わないから、ちゃんと目を見て、ちゃんと名前で貴女を呼んでみたかった。  僕は目を瞑る。  静かに、そして穏やかに。 ──そうしたらきっと、貴女から迎えにきてくれるような気がするから。 「戻ったよ、兄さん……あれ?……兄さん?!」  騒がしい連中らの声に紛れて漂うのは、あの日嗅いだ覚えのある甘い香り。 「本っ当、素直じゃないんだから」  ふふっと笑った貴女が枕辺に来てくれた気がして、僕は満足げに「遅いですよぉ」と呟くと手を伸ばす。  座敷の上に転がる遺体の横にある洋菓子の香りに釣られるように、どこからか迷い込んだ蝶がひらひらと室内を漂う。  まるでそのシュークリームに残った、甘い執着に手招きされたかのように。 ─fin─
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

23人が本棚に入れています
本棚に追加