さくらでんぶ

5/5
前へ
/5ページ
次へ
 あの思い出のためだったんだね。私が桜にどこか屈託を持っていたのは。  はらはらと散る花びら。  桜色のお弁当。  もう、微かな違和感以外忘れていた。浩平に誘われたときも、うれしかった。  それがこんな思い出を呼び起こすなんて。 「ごめん、嫌いなもの、入れちゃって」  申し訳なさそうな浩平がかわいそうだ。  私は涙を気取られないように、思いっきり笑う。  そして肉巻きをかじってみる。 「うわ、美味しい。これからは浩平にお料理頼もうかな」  ようやく浩平も照れくさそうに笑った。  この記憶はまた奥底にしまい込んで、これからの浩平との新しい生活のことを考えよう。  とても真っすぐに育ったのが分かる、浩平の優しさに包まれて生きていけるんだ。  涙はもうとっくに乾いていた。 (了)
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

12人が本棚に入れています
本棚に追加