桜が綺麗すぎるから

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「……」  小学校を卒業した後も、桜を見に毎年来た。時々、先生が自分に気付いて話しかけてくれた。 「相変わらずここの桜が好きなんだね」  そう優しく言われ。 「うん、好きだよ」  笑顔で、純粋に答えていた。 「……」  その時から、もう随分年月が過ぎた。声をかけてくれた先生はもういない。時間が流れ、環境が変わり、多くの人と関わり、心をすり減らし、素直に笑えなくなり、もうあの頃の気持ちは無くなってしまった。 「……」  変わってしまった自分。けれど、変わらない桜。  どうしても比べてしまう。  だから、桜が嫌いだ。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!