桜吹雪にまみれる

7/7
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 桜がたくさん散っている。想い出はきれいなままの方がいい。桜吹雪に乗って、何もかも吹き飛ばされればいい。 「……夏休みにさ、オレこっち帰ってくるから」 「え?」  桜がザワザワと音を立てて、より強く花びらを散らした。胸の奥で、ほんのりと灯りがともるように、残像が揺らいでぼやけている。 「また連絡するから、撮影会しような」  少し照れたやわらかい表情が、風に乗せて花びらをかっさらった。 「……はい」  もう花粉症という嘘ではカバーできなくなるほどの涙が、次から次へと溢れてくる。拭っても拭っても拭いきれなくて、噛みしめたくちびるがわずかに震えた。  とりあえず私はいつまで花粉症のフリをしていればいいのかな。バレた時に二人で大笑いすればいいかな。鈍い門倉先輩が気付くまで黙っておこうと思う。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!