17

14/18
378人が本棚に入れています
本棚に追加
/236ページ
途中まではみんなで「元気」「元気」「お帰り」と言っていたのに、今ではただただみんなで騒いでいるだけとなっていて・・・。 大騒ぎの中、「俺、そろそろ店に戻るから!」とサトシさんが声を出した。 「サトシ兄、ありがとね!! デリバリーの途中だった?」 「いや、休憩中!! ユズの家で“乾杯の酒”でみんなで乾杯してたから、そこに顔出してた!!」 「乾杯の酒で? 今日何かあったの?」 「奥さんが妊娠して安定期に入って!! 俺の所と駿の所、あとは・・・」 サトシさんが何処かに視線を移した。 そしたら、商店街中が徐々に静まり返っていき・・・ “ゆきのうえ商店街”のアーチから1人の男の人が歩いてきた。 真夏でもスーツのジャケットを羽織り、元気さんより相川さんよりも様になっている男の人。 増田ホールディングスの代表取締役の1人、譲社長だった。 譲社長が元気さんと私の目の前に歩いてきて、元気さんのことを優しい優しい顔で見詰める。 「お帰り、元気。」 「ただいま、兄ちゃん。」 元気さんは空いていた右手を譲社長に差し出すと、その右手を譲社長が強く握り、固い握手をした。 「まあ、さっき兄ちゃんとは会社で少し会ったけどな!!」 「この前実家でも会ったしね。 でも、ここが俺達の家だから。」 譲社長がそう言って嬉しそうな顔で2階を見上げた。 「元気もいてくれたから俺が増田の上にいけた。 長い放浪の旅だったな、ありがとう。」 「めっっっっっちゃ大変だった!!!」 元気さんが爆笑すると譲社長が楽しそうな顔で笑って、それから集まっていた沢山の人達を見た。 「“ゆきのうえ商店街”の増田一家、長男も次男も帰りました。 俺達のせいで、申し訳ありませんでした。」 譲社長が頭を下げると元気さんも頭を下げた・・・。 それにより商店街の中が無音になる。 そんな中、優しい優しい声が聞こえた。 「お陰様で強い強い天使達をみんなで育て上げることが出来たよ。」 声の主の方をみんなが一斉に振り返った。 長峰酒店の店主、“ゆきのうえ商店街”の“麒麟”と呼ばれているオジサンだった。
/236ページ

最初のコメントを投稿しよう!