遺言に代わるもの

1/3
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

遺言に代わるもの

「いいかい? 平米(へいべい)さん。もう一度言うよ? 弁護士になりたいとか、○○と結婚したいとか、努力なくしてなろうなんてもんはダメなんだ。もちろん殺し屋になりたいとか悪事を働くこともダメ。健康でいたいとか、人に優しくなりたいとか、自分のチカラだけではどうにもならない、健全なものでないと対象外だからね」  ひときわ元気な越後屋平米(へいべい)、九十三歳。ばあさんはひと昔前に他界し、現在一人暮らし。そろそろ遺言でも書こうと近所の喜作(きさく)んちに相談しに行ったときだった。 「きいちゃんよ〜、遺言だろ? 遺言っつったら自分の財産を誰に遺すとか、そういうこと書きゃあいいんだろが」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!