ゴミクズ

1/1
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ

ゴミクズ

 手を繋いで遊園地に行ったり、休みの日に夕陽の沈む海を見に行ったり、お祭りに浴衣を着て褒めてもらったり、そんなデートがしてみたかった。  貴方が叶えてくれないことは、私の彼氏じゃない人が嘘みたいに舞台を用意して、役柄もこなしてくれた。  だから、本当に楽しいって気持ちがわからないまま、私は一生懸命に楽しいを演じて笑っていた。  この観覧車でキスをするなら貴方が良かった。  この海で砂浜に指で名前を書くなら本名が良かった。  この浴衣を着るなら藍色の方が良かった。  もしも、もしも、もしもでいっぱいな恋は、不満だらけなのに終わらずに、私にお揃いのネックレスを買わせた。  どこかで、離れて、誰かと、何をしていても。  これが私の分身で、こっちは貴方の分身で。  まるで一緒にいるみたいに想いたいねって。  そんな風に言っても、貴方は素知らぬ顔をして、私のお尻を揉んだりするから、全く気まぐれなんだ。  もういいよ、つまんない。  拗ねて、ネックレスをゴミ箱にぶん投げた。  でも貴方は私よりも弱い弱い生き物で、すごく誰かの愛を求めてる。  そのまんまの貴方を受け入れて、全部が好きよ、完璧なダーリン、そんな言葉だけしか欲しくないのね。  ワガママでえっちでどうしようもないんだから、捨てられるのが寂しくて自分が可哀想で泣いた。  ただ、君が欲しかっただけでしょ、そんな相手が欲しかっただけでしょ、俺じゃないんでしょ。  うつむく貴方が、あまりにもおバカさんで愛おしいのは、私が守ってあげないと死んじゃいそうで面白いから。  私の大事な困ったくんは、私の為には泣かない。  私の大事な困ったくんは、私のことを泣かすのに。  私の大事な困ったくんは、私を女神だと言った。  そんなわけないのにね。  その言葉で縛ったね。  私を女神でいさせるように仕向けたね。  なんでも私のせいにしたくせに。  最後の日にネックレスを持ってきた。  ゴミ箱から拾ったの知らなかった。  俺がクズじゃなかったら。  そんなことを、呟いた。  お似合いだった私たち。  だって、ゴミとクズだから。  だけど、どちらも捨てられる運命だから、ただただお互いその通り、都会の人混みでちりじりになって行くの。  私はもう「そんなことないよ、貴方は立派、頑張ってるもの」とは言わなかった。  
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!