花道を行く

1/1
前へ
/1ページ
次へ
今、ささやかな舞台が終わった。 私、三木紗奈のミニコンサート。 かれこれ6年ほどボランティアとして施設訪問を続けてきた。 観客はは特別養護老人ホームのご老人たち。 アンコールもいただき、いよいよおしまい。 「また来てね~」と拍手が湧く。 握手、握手、握手……。 手を握ったまま涙を流している人もいる。 「また来るからね~」 握手を繰り返しながら、少し寂しさがよぎる。 次からは私じゃない誰かが来てくれる。 今日は私の最後の舞台。 手を振って、玄関ホールを出る。 施設長はじめ職員たちが総出で私を見送ってくれた。 「ありがとう!本当にありがとう!」 「お元気で!」 職員に見送られて施設の玄関を出る。 まだまだ続けたかったけど・・・・・・。 お義父さんが急に倒れちゃって、 お義母さんはお義父さんの世話にかかりきり。 ウチは小さな定食屋だから、もう私が抜けるわけにはいかない。 これまで、ボランティアの時は休ませてもらって ずいぶん我が儘させてもらったんだから、 これからはその分お返ししなくちゃね。 駅に続く道、 小さな野の花が咲いている。 風に揺れる 花道(はなみち)を行く。 楽しかった。 ありがとう! (完)
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

16人が本棚に入れています
本棚に追加