卒業式なんか、サボっちゃえ

6/6
前へ
/6ページ
次へ
 その後は、みんなと写真を撮って、思い出話に花を咲かせて。楽しい楽しい卒業式を迎えた。 「そうだわ。姉から預かっているものがあるわ。はい、通知表」  通知表、通称「さくら」。問題児のわたしは、この通知表なるものが大嫌いだ。中身は見ずに、スカートのポケットに黙ってつっこむ。  帰りは1人。学校近くのコンビニやケーキ屋に寄って浮かれていたら、亀野先生に出くわした。 「先生、妊娠おめでとうございます」 「私からも永井さんに伝えたいことがあるわ。永井さん、留年決定おめでとう!」 🌸♫☆(TT)  家に帰り、通知表を開いた。国語、数学、英語、社会。全ての項目に1の文字。そして、一番下の担任の先生からの一言には、「永井さんは、学校での態度が、あまりにも酷かった為、留年が決定致しました」の、無慈悲なコメント。 「いやああああ」  通知表の『さくら』を、壁に叩きつけ、ジタバタもがく。暫くして、清矢君からLINEが来た。 「永井先輩に、知らせておきたいことがあります。スカートが破れてパンツ丸出しで歩く先輩が、ネタにされていました。校門前で写真撮ったって、同じクラスの奴が言っていました。これがその写真です」  写真には、戦隊者ヒーローがプリントされたパンツを見せ、スッキリした笑顔で歩く、わたしがいた。 「最後の最後にやらかした〜」  そう嘆くわたしの耳に、お天気ニュースが届いた。 「来週から桜が咲き始めますね。私は、桜の花が本当に大好きなので、今からとても楽しみです」  可愛らしいスマイルでコメントするアナウンサーに向かって、わたしは思いっきり文句をぶつけた。 「わたしは、桜(さくら)が、嫌いだ〜!」 追記  ちなみに亀野先生は、不真面目な授業態度が校長にバレて、学校をクビになりました。めでたし、めでたし。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加